2015年1月23日金曜日

VAIO Pro 13のブルースクリーン → 時間が解決?

バッテリーオフボタンでも、無線LANドライバの再インストールでも、結局根本的かつ完全な解決には至らなかったようで…

もう、訳がわからん。バッテリーオフボタンも効かないし、無線LANドライバはいじくってないし…でも、ブルースクリーン連発が起きた。そして、何もしないのにおさまった(ような気がする)。

ここんとこまずまず安定していた…少なくともそんな気がしていた…のだが、今日になっていきなりのブルースクリーン連発。勝手に再起動されて、ログイン画面で少し放置してたらまたブルースクリーン→再起動→ブルースクリーン→再起動→…そして「起動できません」的な最後通告もどき。

こりゃもう、またまたのリカバリか、あるいはいよいよの買い換えか…と半ば観念しつつ再起動の嵐を放置してみたり、とりあえず復旧用のコマンドプロンプトに落ちて気休めにsfc /scannowをかけてみたり(案の定何の役にも立たない)、そして本格的にAlienwareのWebカタログなんかをデスクトップPCから見ていたら…

あれ?さっきまで盛大にブルースクリーン→再起動のループをやらかしてたのに…

突然、ぴたっと再起動しなくなった。使えば使える。

う~む。謎だ。

訳がわからんが、ストレスだけは間違いなく激増だ。いつまた同じようなブルースクリーン連発状況に陥るかわからんし。

どうしたもんかねぇ…やっぱ、買い換えを検討しながら様子見、かな。←結局状況は何も変わってない…というよりはやや悪化か。

0 件のコメント:

コメントを投稿